炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

最強のオジサマ、降臨(ぇ

久々レビューの「超星艦隊セイザーX」より。
第15話「危機一髪! シャークセイザー登場」


前回、グローザにシャーク4以外のコスモカプセルを奪われてしまったセイザーX
ネオデスカルに対抗する術も見出せぬまま、時だけが過ぎて行く。

そんな中、グローザは残るシャーク4の獲得、そしてセイザーXの抹殺の為にアクアルとともにコスモカプセルをエサにセイザーを誘い込む。
が、一方、ネオデスカルに対し仲間になる気の無いブレアードは一人、スタッグ7を手に拓人をおびき寄せるのだが…?


・前回、未来恐獣により大破したライオキャリアーを修理する宗二郎じーさん。手伝おうとする拓人、あっさりOKをもらえてめっちゃ嬉しそうw おじーちゃん子だ。
・差し入れを持ち込む安藤家の皆さん。ここでアドが白米が苦手であることが発覚。…好き嫌いはダメだよ!
・そんな中、同時に二箇所でコスモカプセル反応。罠と分かっていても動かざるをえないのはヒーローの悲しきサガなのか。

・片や、スタッグ7を手に拓人を待つブレアード。が、それを奪い返さんとするネオデスカルの戦闘員、デスメードのご一行と遭遇、戦闘へ。
・片や、同じくコスモカプセルをエサにセイザーたちを待ち伏せるグローザ、アクアル、サイクリード。臆病モード前回のサイクリードに、おだてられて調子に乗るアクアル。お前らなぁ(汗

ブレアードの元にやってきたのは拓人&レミーのライオキャリアー組。デスメードに囲まれたブレアードを結果的に助けるハメに。
・グローザたちのところにはアド&ゴルド、ケイン&ツインセイザーのアドルイーグル、ビートバイザー組が。ネオデスカル構成員・ドルビックやデスメードたちに追い詰められ、囚われの身に。

・なんだかんだで一旦休戦し、二人してネオデスカルに立ち向かうライオとブレアード。ちなみに拓人、未だにブレアードの名前を覚えてない。
・ありえないほど息のあったコンビネーションでドルビックを追い詰める炎の戦士二人。が、あっさり掴まり、アドたちともども囚われ、シャーク4まで奪われてしまう!

・絶体絶命の中、拓人たちを救うべく宗二郎じーさん登場!…が、これまたあっさり確保。おいおい。
・健闘むなしく死へのカウントダウンが迫る…このまま彼らは敗れてしまうのか…!

・大爆発、炎上。勝利を確信するネオデスカル。が、突如辺りを水が支配し始め…?

・無事だった拓人たちの前に現れたオジサマ…そう! 2500年の未来で、アドたちを指揮していたシャーク隊長その人だ!

・「相変わらず無茶をするな、宗二郎!」の一言。…さすがにレミーみたく見間違えたりはしなかった模様w

・シャークナックルとストレージリングをスパークさせ、シャークセイザーにX装着!
・圧倒的なパワー! グローザから奪い返したシャーク4を手に、必殺のシャークラッシュが炸裂! ドルビックを難なく撃破する!

・最強の戦士、シャークセイザーを迎え、ネオデスカルとの戦いも、いよいよ本格化する…


てなわけで、次回。


…とりあえず、3将軍のやりとりは見てて和むw 特にサイクリードブレアードがw