炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

魔弾戦記リュウケンドー!

これから見ますw(遅

感想は後ほど~


見ましたw
松竹、いい仕事してるわw

圧巻だったのは、序盤の遣い魔の群れ、群れ、群れ!
半分以上CGらしいねんけど、あんまりそう見えないのがすげー。技術レベルもアップしてるんだわw
その群れをかいくぐる剣二もすげぇし、ものともせず全部ぶっちめるリュウガンオーもこれまたすげぇ。

…まぁ、本職だし相手はザコだしw
で、そんな中現れる魔物・魔獣レプトリリックスが現れる。
敵キャラを出す理由が「人間に恐怖などの不の感情を生み出させる」ってのが、なんかいい。
や、決して新しいモノではないのだけれど。やっぱいいわ。コレ。
てか、特にモチーフの無い敵キャラってのも久々な気がする(しいて言えばアリなのかもしれんが)。


そして剣二、初変身。
まー、正確には体の支配権を奪ったゲキリュウケンによる強制変身だけど。
ところで、あの名乗りといい口上といい、あれは剣二の意思なのか、それともゲキリュウケンの意思なのか? …イマイチ謎。

キーで変身したり必殺技ぶっ放したり、これはどっちかってと龍騎ブレイドの流れを汲むシステムかな。
とりあえず、ゲキリュウケン欲しいw
全種の魔弾キーに対応してるってのがおいしいしねw

んで次回 早くもファイヤーリュウケンドー登場!?