炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

そういえば

訪問者がのべ100人を越えていました。
ありがとうございます~。
身内にあまり公にして無い分そんなに人来ないと思っていたので一月待たず100人いったのは正直ビックリです。
メインのHPをロクに更新していないのに日参していただいている常連さんたち、恐らくはランダムで跳んできたであろう同じYahoo!ブログの住人さんたち、多謝です。
どうせならもっとコメントとかいただけると嬉しいですけど、さすがにネタが濃すぎてついていけませんよねw
ちょっと自重しようかなw

さて、雑談はコレくらいで(ぇ
今日はスパロボGCを。

現状1周目で26話後のサブシナリオまでクリア。
全59話中の、です。
既に2ヶ月くらい購入から経ってるのにねw
世の中にはサルファ購入直後から強行軍でもう3周目だのなんだのだしw
ちなみにMXは全55話中31話。
GCの1月前に買ってますw
もはや積みゲー予備軍ですわねw
…いや、やってるだけまだましか。

意外なことに「LikeLife An Hour」が序盤まで勧めたところで放置っぱなし。
ギャルゲのややヘビーユーザー(ここ重要)の俺にしちゃなにやってるんだか、な状況。

っと、ハナシが横道に逸れたかw
GCネタGCネタw
ダイオージャ、バクシンガー、サスライガーが合流。一気ににぎわってまいりました。
特筆すべきはJ9シリーズ揃い踏みの合体攻撃が使えるって事。
作品自体は時代設定を飛び越えまくりな3作品ですが、こーいうのが使えるのもスパロボならでわ。
イェーイ♪ イェーイ♪ イェイイェーイ♪
いよいよ出撃メンバー選択に悩みますねw
とりあえず外せないのは主人公。俺は拘りとして必ず主人公は出します。全ユニットで現状最もフル改に近いユニットだしw
ついでトライダー、ダイオージャ。なんだかんだで便利ユニット。
合体攻撃要員でドラグナー三銃士、前述のJ9シリーズ、余裕があれば08小隊
狙い撃ち要員でアムロ(+スレッガー)、ダバ、余裕があればクリス。
スーパー系敵ユニット要員でダルタニアスダンクーガ
対リアル系敵ユニット要員でMS系、HM系。
…まぁこの辺は順当だわな。
で、必ず入れるのがネオゲッター
現状決して強いというわけではないのだが、気に入ってるのは出さないとねw

あーあ、GCにもお気に入りシステムとかありゃよかったのにな。