炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

愛する者よ、死に候え

…何故か今自分の中で山田風太郎祭”が絶賛開催中(ぇ

まだ「SHINOBI」は見てないけど、「バジリスク」は漫画版全部そろえたし、原作もちまちまとはいえ読んでるしね。

で、ついにといいますか。ちょっと今更気味ですが。
アニメ版バジリスク甲賀忍法帖~」DVD第1巻ッ!

1話は漫画版第1話をベースに、原作ですらほとんど語られなかった若かりし日の甲賀弾正と伊賀のお幻のお話。
見ながら改めて気付く。そういやこの頃、信長は伊賀だの甲賀だのを攻めてたよな。「烈火の炎」でも、その辺語られてたし。

結局この恋は悲恋に終わり、そしてまた孫の代に、何の因果か敵同士となった(というか、不戦の約定があっただけでずっと敵同士なんだけど)伊賀と甲賀。かつて愛し合った頭領二人は、互いに命を奪い…。
願わくば、魂だけはずっと仲睦まじく居て欲しいものだなと。…青い考えだとは思うけど。


で2話。その頭領二人の孫にあたる甲賀弦之介と伊賀の朧。奇しくもかつての祖父・祖母と同じように惹かれあう二人。だが戦いの火蓋は刻一刻と迫りつつ…
とりあえずこれにて18人(弾正とお幻は既に故人なので)が勢ぞろい。
水樹(ほたる)奈々さん、渡辺(バンキュリア)美佐さん、沢城(ミント)みゆきさんなどなど。無闇にラブリー&セクシーボイスが溢れててすげーのなんのw
まさかせがわ絵で萌えれるとは思わなんだわw

ってなわけで1巻終了。

既に2巻が出てたはずだけど、資金難だしちょっと後回し。



…なんせ優先順位がプリキュアふたご姫>その他>>バジリスクだもんねw(ぉぃ