炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

いつものことながら

一日が35時間くらい欲しい今日この頃。

…ただしオフ日限定な(我侭

つーか、仕事終わってからの俺の時間がないに等しいンだもんよ。
…そりゃ、世のサラリー貰ってる方々の大半がそーなんだけどさ。
睡眠時間3時間くらいで全部疲れが取れればいいのに。
って、ナポレオンか俺ゃ。

で、何の話かと言えば、先日ふたご姫のDVDと一緒に(半ば衝動的に)購入した
SHUFLLE! on the stageのコト。
…所謂AVGの弱点として、プレイ時間が異様に長くなるということが上げられるわけだが。
うん、RPGとかもそうな。
さらにこの手のAVG、ヒロイン(殊にメインで進めているヒロイン)の声をちゃんと聞こうとすると時間があっつーまに過ぎて行くんだよな。
やれやれ、このイベント見たかと思って時計を見たら驚愕するなんていつものことさっ。
まさしく、光陰矢の如し。
って、巧くまとめたつもりか俺。

ちなみに、今は亜沙先輩を攻略中(攻略とかゆーな)。
ここのところ、どーにも年上キャラに傾く傾向にあり。
「Angelwish」の七海センパイとか、「アイドルマスター」のあずささんとか。
…いや、実年齢で言えばとっくの昔に俺が年上なんだけどね。まぁ、気分さ気分。

<以下ネタバレ>

固定シナリオ始まった途端にキスシーンがあった日にゃ百戦錬磨のギャルゲーマーたる俺様もド肝抜かされたねっw

<ネタバレ終了>

てなわけで、ちまちま進めてるよっ。ゆるゆる~っとがんばるがんばる。