炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

はじめてのギャル文字

つーかまだ流行ってるかどうかは知ったこっちゃありませんが。
アイマスの「メール★プリーズ」がらみで飛び込んできたので解読に挑戦。

…ものの2分でクリア。アリエナイ(汗

いや、まぁごっさ短文だったしw

しかし、これってアレだな。「忍者文字」に近いものを感じるな。
あれは漢字をバラして暗号化したものだけど、ギャル文字はひらがなカタカナおかまいなしにやるからスゲェと思う。
…考案者誰?

って、調べてたら原型ともされる「クサチュー語」なるものまであるらしく。
むぅ、深いなw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E8%AA%9E ←クサチュー語ウィキペディア


とりあえず、メールに来てた文面に使われてたギャル文字をテキトーに羅列る。

・レナ〃ωL≠→? げんきー?
・ヵゞ⊃⊇→ がっこー(学校)

まぁ、これでもあくまで一例だよな。実際はどんどん新しい定義ができてるらしいし。同じ言葉でも全く違う文字の羅列で表現される可能性があるってことだ。
むぅ、ギャル恐るべし。