炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

夢のクロスが輝いたとき、獅子の力が僕に宿る!

イメージ 1

イメージ 2

やっぱり変身アイテムは買わなきゃだろ!とばかりに購入してまいりました。
超星艦隊セイザーX」より、“X装着ナックルクロス”!


原点に立ち返り(つか、2年前だけどw)、拳に装着するタイプの変身アイテム。
しかもヘタにスイッチとか使わず、原作どおりストレージリングを近づけることで変身ギミックが作動するという芸コマぶりに燃え!

さて、さっそく遊ぶぞ~と箱を開けてガクゼン。

ベルト短ぇ!!!

…うむぅ、流石、「なりキッズ」トイシリーズ。サイズは確実におこちゃまのそれに合わせてきてやがる。
ナックルクロスもストレージリングも、ベルトの長さが足りない!

…なので急遽ドライバー片手に改造♪
ベルト留めてあるパーツはネジ止めされてるだけなんで外すのはラク
その辺に転がってた「ナックルライザー」のスペアベルトを引っ張り出して挿げ替えることに。
…ネジ穴を避ける穴が開いてたんだけど、メンドイのでネジで文字通りねじ込む(ぇ
で、あまったクロス用のベルトをストレージリングの方に移植。
太さが合わないけど、これまためんどいので加工もせずそのまま強行。
まぁ、別に見た目が悪くなるわけでもないので全然OK。

かくして、めでたく使えるようになったナックルクロスなわけだが。
プレート変えるごとに各メンバーの変身サウンドになるのは、まぁ今更珍しくはないわな。
アバレンジャーのダイノブレスでもやってるギミックだし。
ただ、プレートを外した状態でもライオのサウンドが鳴るのはちょっといただけなかったな。
なんかエラー音が鳴るとか、それぐらいしても良かったと思う。
あと…やっぱ分厚いわ、コレ(滝汗
俺の手でも大きいと思うんだから、実際の購買層であるキッズたちの手には余りませんかなコナミ様?



ところで、カブトムシって鳴き声あったっけ?
※ビートル用のプレートの変身サウンドに、それっぽい音が出る