炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

人それを、「無謀」と云うッ!

御前達に名乗る名前などないッ!(ぉ



で、何が無謀かってーと。


こんなんやってみようかと↓

http://www.j-energy.co.jp/hanataba/

JOMO童話賞なるシロモノ。
コレの一般公募に出してみようかなとね。自作の童話をネ。


…はっは。どうだ無謀だろう(高笑


ちなみに、中学校くらいのころ(だっけ?)に地元の「くらしき童話」に応募して見事に落選した事があります(超トオイメ

まぁ、今にして思えばアレは童話じゃなくて児童文学の成り損ないだと思うが。




つか、童話の定義がイマイチ分かってないのかもな俺様。



昔は童話を、それこそめがっさ読んだものだが。自宅にすげぇ数の童話の蔵書があったし。
今はいずこへ行ったのやら…処分しちゃったのかな?

ま、やれるだけやってみるさ。2編ほど(ぇ