炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【牙狼SS】紅蓮の剛刃:シーン3【紅蓮騎士篇】

シーン3~毒と病~




  ドクン…!

「「!!!」」
 ホラーの気配が瞬時に肥大化、凶悪化した。その波動にアテられ、斬は一瞬足を緩めた。
『斬…!?』
「…大丈夫だ」
 額にじわりと脂汗が浮かぶ。コートの袖でそれを拭い、再び足を速める。
「ただのホラーにしちゃ、ちょっと規格外、ってところか?」
「ちょっとどころじゃ、ないんだがな」
 いつしか険しい顔つきになる零に、斬がそう言った。

 やがて、闇になれた視界に、人影が映りこむ。その顔は恐怖で歪み、腕は闇色の異形に捕らわれていた。
「いや…嫌ァァ!!!」
 人影が女性の金切り声を上げた。斬は手にしていた戦斧の柄を握り締め、筋肉に全力を注ぎこむ。

「さ、せ、る、かぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!」

 渾身を込めて投げられた戦斧は唸りを上げて飛び、異形の腕を裂いた。

 ―――オォヲォォォ!!?

 思わず腕を放し、女性の誡めが解かれる。戦斧は弧を描き、ブーメランのように斬の手元に戻った。
「…動けるか?」
 女性のもとに駆けつけ、声をかける。女性は恐怖に顔を引きつらせながらも、どうにか頷いた。
「なら逃げろ…今すぐにだ!」
 斬の怒号のような声に、女性はビクンと体を震わせ、とるものもとりあえずほうほうのていで走り去っていった。

「…ようやく、だな」
 心の底から吐き捨てるように、斬は異形…ホラーを睨みつけて言った。
「7年…7年待った……キサマをこの手で斬る…この日をッ!」
 噛み締めた歯が軋み、悲鳴をあげる。
「ふぅん、結構因縁の相手だったりするんだ?」
 零が魔戒剣を抜き、臨戦態勢をとる。
「…手を出すな鈴邑ッ。こいつは…こいつだけは…!」
『申し訳ないけど、ここは退がって貰えないかしら。これは紅蓮騎士…いえ、斬の…やるべきことだから』
 憤る斬と、加勢を断るヴィスタに、零は魔戒剣を収めることで応えた。
「OK。じゃ、オレは立会人になってやるよ」
「すまん…」
「なぁに、いいってことさ」
 零は微笑み、景気付けに斬の肩を軽く叩いた。

「……」
 斬は目を閉じ、深呼吸を一つした。
「はッ!」
 戦斧を振りかざし、その軌跡で光の輪を生み出す。頭上に輝く輪の中央を戦斧で突いた刹那、赤銅の鎧が降臨し、斬を包み込んだ。

「ホラー・バイアラァス…キサマの陰我…」
 熱き炎の如き闘気を漲らせ…
「紅蓮騎士“紅牙”(ベガ)の名の下に…俺が断つッ!!!」
 紅き狼が雄々しく吼えた。


  -つづく-


----------------------------------------------

 トマホォォォォォォク・ブゥメラァァァァァンッ!!!(違

 ちなみに、ベガの名前は当初カタカナのみだったんですが、mixiにて募集したところとってもいいのを頂いちゃいました♪
 わーい、ありがと~w

 なお、サブタイの「毒と病」ですが、今回のホラー・バイアラァスが司る陰我を指しています。