炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

思い立ったがなんとやら。

先日の「ケータイ捜査官7」

ケータイ小説がネタになってましたねー。
文章の崩壊を嘆くかつての文豪のお気持ち、よぉっくわかりました。
ゼロワンにそそのかされて罪を犯してしまうのも…まぁわからなくもないというか。

まぁ、俺は彼ほど厳格でもないですけどね。
横書きでも日本語は日本語なんだから、文章・ストーリーさえしっかりしていればイイものはイイんじゃなかろーかと。

うーむ、前々から考えてたけど、オイラもケータイ小説とやらに殴りこみしかけてみるかな。



証明して魅せようかね。涙を誘うだけが「感動」じゃないってことを。

…うん、難しいと思う。俺自身。




ところで、先日ブログでネタにした「美少女ゲームユーザーは人間性を破壊されている云々」

これを提案した当の円より子氏のサイト、掲示板があるんですが、批判・皮肉のオンパレード。
…にもかかわらず、当人から一切のコメントなし。
ブログも設置しているんですが、本日前触れなしに閉鎖してました。



    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
     /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
    /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
    !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
     i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
       / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'




一方、氏が所属している民主党の公式にもこれといって声明ナシ。



    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
     /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
    /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
    !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
     i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつら
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
       / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'




…もうどうにもならないかもな。

----------------------------------------------

 はいはー、web拍手返信だよー
22:07 お疲れ様でした。次回作楽しみにしてます。
 →ありがとうございます(平伏
  人間間のトラブル全般が苦手な私としては、ある種鬼門とも言えるネタでした。
  …いや、人のクレーム請け負う仕事しときながらトラブル苦手とも言ってられないのは事実ですが(汗
  さておき、ストレートに次回を期待されると嬉しいものですね。
  しばらく、また掌編の乱発になるかとは思いますが、今後ともどうぞヨロシクです。