炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【日記】熱を加えると縮むよ!

レジ研修最終試験2日目。つつがなく終了。レジ金の3日なければクリア。あと1日。

レジ担当は、基本的に業務中レジを離れられません。

というわけで、レジ担当がする業務と言うのがありまして。

その一つが「中古処理」

まぁ、早い話が、買取した商品を加工して売り物にすると。


DVDだと、外装とディスクを軽くお手入れして、シュリンク袋っつー透明の袋に詰めて、

暖める。

と、ぶかぶかのシュリンク袋がすっと縮まってぴっちりと包まれるという寸法。

ほら、中古のDVDとか、PCソフトをくるんでるアレ。

なれないうちは結構大変。あっためすぎると穴開くし。

ヒートガンという、過熱加工に使うドライヤーの強化型みたいなのを主に使うんですが、加減が難しいのでしょっちゅう穴が開く。
ま、いちおうドライヤーも配備されてるので、使いやすいこっちを私はおもに使っちょりますが。


明日はレジしながらこれを50本やれという指令ががが。

…まぁ、6時間くらいで30を今日やったから、不可じゃねえとは思うけど…