炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

やっぱ飛ぶしかないのかねぇ(何

ツレの誘いで岡山の同人誌即売イベント「ぶちすげぇコミックバトル」を訪れる。
http://www.megaegg.ne.jp/~comiren/buchisugee_1p.htm

かなり前、俺が高校3年(くらいだっけ?)の頃に一度行ったきりだったから、どんなのかちょっち忘れかけてた(汗

とりあえず、フリージャンルって事で我らの信奉するアイマスとかをおもっきり期待しつつ向かう。


ごめんなさい見事に裏切られました。(ぇ


アイマスのアの字も見つからねぇ…
さ、さすがフリージャンル。
メインはジャンプ系(主にブリーチ、銀魂、Dグレ)やらギャルゲの一部やら。
そのギャルゲかて俺の門外漢のばっかし(滝汗

…もうあれですか。
素直にビックサイトに夏か冬に行った方が正解なんでしょうか。(何

長居してても仕方ないので、ツレと相談して早々に退去。
メロンブックスアイマス同人誌を買いあさる。
(一般向けのみ。ホンキで惚れた作品は絶対に18禁を買わないのが俺的ルール)

その後アニメイトで、宝の持ち腐れ覚悟でスケッチ用ミニマネキンとか購入。
あとプリキュアMHのバスフォトとやらも。
よもやひかりちゃんのめがっさかわいいあの絵が拝めるとは思いもしなかったのでウルトラッキー

ついでに寄った古本市場で価格大暴落のジョジョの奇妙な冒険~黄金の旋風~」を入手。
前々から購入を考えてはいたが、ちょっと高かったので躊躇してた。
原作と多少流れが違うって評はその通りだが…ゲーム化するにしちゃ、妥当な削り方だとは思うけどね。
(削った部分は音声ドラマ風に収録もされてるしね)
難点は、元々俺がACT系がニガテだから中々進まないってことか(知るか




日曜の休日にしちゃ、そこそこ有意義な一日を送れたので、個人的にはオッケーオッケーかな。
さて、まァた明日から4日連勤だぜ…気張らなァな。