炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

おもちゃ好きだからって詳しいとは限りません。

プラレールのラインナップみてくるとめまいすら覚えます(ぇ

これ、俺が鉄オタなら狂喜してるんだろうケド。

…あ、いや。鉄オタならプラレよりNゲージにいくか(知るか


そんな俺が最近興味を持ってるのが「きかんしゃトーマス

最近、ナレーションが森本レオじゃなくなったらしいアレです(何

俺正直、トーマスとパーシーとエドワードくらいしか覚えてなかったんですが、プラレールのラインナップをみてみるとキャラクターの多いこと多いこと。
「あー、そういやこんなヤツいたいた」から「誰だよおめー!」なヤツまで。

そんな「誰だよおめー!」の最たるのが「ロージー」というピンク色の女の子機関車キャラ。

機関車に女の子キャラがいたことだけでもオドロキだったが、プラレのパッケージにおける彼女の説明に

「トーマスを兄のように慕う…」云々。





きかんしゃトーマスにすら妹萌えの風が…!!?




…まあ、当のトーマス本人は少々迷惑なようですけど(ぇ


ちなみに彼女、吹き替え版の中の人はもっちーこと望月久代女史。


まんま妹キャラやんけ(爆