炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

シューカツついでに外出してるような気がががが

まあキニシナイけどな!(ぉぃ


以前住んでいたエリアにある某企業にて面接。
腰を据えてするの前提の仕事場(まあ普通そうだが)ということで、真にやる気があるかどうかを連休明けに教えて欲しいとのこと。

現状、かなり揺れている。

まぁ、やる気がアルと答えたからといって受かるかどうかはまた別問題だろうが。



それはさておき(おくな



本屋によって色々買う。

・MW(文庫版)前2巻…今度実写映画やるアレ。手塚御大の青年向け作品って、これもそうだが大体において最終的な救済が無いような。まぁ、ヤツにとっては死ぬことと、それに伴って○○(ネタバレ防止)することが救いかもしれないが。
 青年向けと記したが、どっちかといえば成年向きとしたほうがいいかもしれない。というくらい、良い子にはホイホイ読ませるな、的な。
 この手の手塚作品を読んだのは「アドルフに告ぐ」が最初だが、その後「鉄の戦慄」(←以前チャンピオンでやってた「Dimons」の原作)などに触れ、こーいうのもあるんだ…と目からウロコったのもいい思い出である。
 当方はどちらかといえば少年向けの「火の鳥」とかの方が好きなのではあるが(ぇ

・いちゃラブ大全/デレデレな女の子を集大成!!
 …諸君、私はいちゃラブが大好きだ(何
 いちゃいちゃラブラブを様々な面からフィーチャーしている、こーいうの書いてる&書くのが大好きな俺にとってはかなり重要な資料となること請け合い。
 あといちゃラブしてる図を愛でるのにもw(ぉ

鉄道むすめ~Tarminal Memory~
 …DSゲームをコミカライズ…かと思いきや、世界観かりて別の物語やってる感が。DSオリジナルキャラのあの姉妹も出てこないし、広島電鉄・鹿野みゆき編の描写からすると、DS版のストーリーからはちょっとだけ未来の話っぽいし(ゲームでは車掌なのがコミック版では既に運転士になっていたり、DS版主人公と思しき人物が、車掌当時のみゆきの相談に乗っている描写がある)。
 ついでに言えば3人分のネタで完結(打ち切りか?)しちゃってるのが実に惜しい。
 まぁ、銚子電鉄外川つくし編があるのでそれはまだよしとするが(するんかい
 とりあえずなんかいろいろ惜しいので、気が向いたらDS版設定でなんかSS書きたい。
 …なんて思ってしまうのだが……当方あんまり鉄知識ないんだよなァ(トオイメ


さて、GWの内にいろいろ考えつつ、シューカツはまだまだがんばるぜーい