炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

最近のフェイバリットヒロイン的な(何

お嬢様系のキャラに惹かれてきました。


うん、言わずもがな伊織含めてな。





なんかアレよ。乱れた言葉が乱立する昨今、お嬢様のやんごとなき(表現あってる?)言葉遣いに癒されているわけですよ。


まぁ、現実問題、語尾に「ですわ」なんてつけてるヤツがいるわけねーだろとかいう突っ込みはあれど。




先日購入した「FESTA!!」も、しょっぱなから彩音攻略したしな。


…うん、じつは選択間違えて白百合姉妹ED迎えちまったのはナイショなんだ(ぉぃ




しかしアレだな。
お嬢様って基本的にツンデレ多いや。さもありなんだが。

…まぁ、例外も無きにしも非ずだろうケド。詳しくは知らん(ぉ



そういえば、俺の小説にも最近お嬢様キャラ出てくるようになったなぁ。
「白雪姫の事件ノート」はメインヒロインの小姫がそーだし、「かのくの」には杠葉がいるし。

ちなみに、前者がツンデレ、後者は非ツンデレな(どーでもいい



お嬢様だらけのラブコメとか書いたら面白そうだけど…



問題は口調が若干被りまくるから誰がどのセリフしゃべってんのか分からんくなるってところか。

…いや、書かないよ?




…多分。