炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

付き合いとはいえ

みなさんこんばんわ。嫌煙家じゃねえ、憎煙家だ” 炎部紅蓮です。


明日、会社で総決起集会というものをやるそうです。

まぁ、便乗で呑んで喰ってさわげー、ですが(もちろんノンアルコールだけど


…ここ最近、この手の会社の集まりが嫌いになりました。

いや、決して会話の輪に入っていけないのが原因ではなく(ぇ





タバコの煙がイヤなのです。




従業員の8割以上(推測)がヘビーないしそれに準じるスモーカーである我が店。
職場は分煙が進んでいますが(仮にも店ですから当然ですが)
ひとたび一堂に会すると、あっちでスパスパ こっちでプカプカ。

会場が一瞬にしてパープル・ヘイズです。死ねます。

食べ物ある上で煙が舞う…想像しただけでも戦々恐々。


会費の相場がだいたい4000~5000円。
DXイクサベルトが買える金額を態々払ってまで、喫煙者の巣窟に赴くくらいなら死んだほうマシです。
いや、死にたくないけど。

ともかく、そんくらい割に合わない。

できれば不参加を表明したいところだが、正社員は半強制的に参加な模様。カンベンしてくれ。




あえて言おう。


ノンアルコールよりノンスモークを徹底しろ。



あうぅ…今から気が重いデスよ