炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【遊】映画視て電器屋歩いて

大決戦!超ウルトラ8兄弟」視ました。
本当は独りで行くつもりだったんですが、友人に遊びに誘われたので寧ろこっち来いやと誘う。
映画代とメシ代立替を条件に承諾。おしゃ。



さて、本編。
蝶面白かっこよかったぜ!

ところでラスボスがてっきりガタノゾーアだと思ってた俺にしたらアレはかなりのサプライズ。

ちょい役で登場していた過去のウルトラ出演者の一部ネタが芸コマなこと芸コマなこと。
ラストシーンでのアスカにかけられたあの言葉にはワロタw


…ところで、舞台設定が現代と同じ2008年として、
ダイゴ、アスカ、我夢がリアルタイムでウルトラマンを視聴してた世代だとすると…
(劇中冒頭で幼少期の彼らがウルトラマンに見入っているシーンがある)



あれ? あいつら40代???




----------------------------------------------

最近増床オープンした某電器屋(職場ですサーセンw)に初めて客として潜入(違
てゆーかやっぱ広い。


おもちゃコーナーにて「DXイクサベルト」を、ソフトコーナーにて「リーンの翼」2・4・6巻を入手。
…狙っていたレスキューフォース他のソフトは諸事情で買えずじまいorz


しかし、客として来てもついつい店側の視点に立っちまうのはアレかね。職業病ってヤツかね(多分違