炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

ひさびさに太鼓の達人祭りなごやーっ

ココ最近、DDRやら戦場の絆にかまけて文字通り放置していた「太鼓の達人」ですが

このたび「9」にヴァージョンアップ。

てなわけで久々にプレイしてみました。




うわぉ。



新曲がすげー品揃えで思わず脱毛…もとい脱帽。

前作(8)に収録されてなかった「轟轟戦隊ボウケンジャー」はもとより、今までノータッチだったライダー系が(それでも家庭用Verには収録されていたが)アーケード版では初登場「NEXT LEVEL」。
極めつけは涼宮ハルヒの憂鬱ハレ晴れユカイ」まで収録と、何を叩けばいいのやら状態。

しかして、個人的に一番のチェキ!な曲は…


GO MY WAY!


360版アイマスを象徴するといっても過言でないあの名曲がついに収録!
…そんかわし「ポジティブ!」が消えてましたけどね(トオイメ

過去の3曲に比べ少々テンポが早い?つか難易度が1高い。
でも慣れればフルコンボもそう遠くないうちにできそうですわw
もちろん「むずかしい」でね♪

さて、ひさびさにやりこむかな~w