厭~な虫が出る季節ですよ。
やぶ蚊もそうですが。我々サービス業にとっての大敵…そう、クレーム客。
まぁ、クレームってくれるだけマシというのもありますがねぇ。
「クレームを言わないお客様は去っていくお客様」なる格言もありき。
にしたって限度ってモンがあるけどね。
事実、最近1人の悪質なクレーマーが対応禁止処分決定したし(実話
そりゃね、夏だもん。イラつくのは分かるよ。
我々だってそうだもんよ。
だからって、「折り返しが来ない」っつって2度も3度も怒りの電話叩き込んでんじゃねぇよ!
言いたいことは一回言えば大抵分かるんだから。
そーいう客が不特定多数居るからアンタへの対応も遅れちまうんだからちっとは察せ。
ていうか、
アンタのためだけにサービスが存在してるわけじゃないって、解れ!
…難癖つけてくるクレーマーに関わるたびに思いますが。
連中にはきっと解っていないんでしょう。
てか、解ろうともしないと思うね。やっとれんわしかし。