炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

ミライは無限大(メビウス)だ!!!

と、いうわけでウチ(岡山方面)でもようやく放送がスタートした「ウルトラマンメビウス」。
そういや、岡山でやるウルトラのライブのポスターにメビウスが載ってて「いや、こっちで放映してないヤツを出していいのか?」とか思ったこともあったんですが…
これを見越してのことなら、何から何まで計算づくかRSKッ!ってことになりそうですが(何


冒頭…父からウルトラマンの名を与えられ、地球に派遣されるメビウス
照明の当たり具合なのかそれともマジなのか、父が一瞬口パクしてるように見えたw
…てか、メビウスブレスを与えるときのあのアイテムは、どっから突っ込んだらいいですかもしもーし(ぇ

今回の主人公、メビウスことミライくんは所謂セブンタイプ。
地球人がウルトラマンに身体を貸してるのではなく、ウルトラマン本人が地球人に身をやつしているってことね。
そういえばセブンではダンにモデルが居るって設定だったけど、ミライくんのモデルになった人物ってのも劇中に登場するのだろうかw

お空に向かって元気よく「ウルトラ5つの誓い」を唱和するリュウとミライ。
帰マンは俺未見なので、「スーパー特撮対戦2001」で初めて知ったのですが、いいこと言ってると思います。いやマジデ。


一方、25年と2週間ぶり(爆)に怪獣が襲来。ディノゾールと呼称された巨大生物は宇宙防衛拠点を破壊し、着々と地球を目指し飛ぶ。
出撃するGUYSだったが、リュウを残し全滅してしまい……

って、MAC!?(ぉ


謎の女性を追うミライ。が、すんでのところで逃げられてしまう。そんな折、ついに地球に飛来したディノゾール。保育園に取り残されたウサギたちを、ジョージらとともに救出後、彼らを逃がし、イザ初変身ッ!

ていうか、ジョージの動体視力といい、マリナの超聴力といい、あんたらナニモノw

ついに、四半世紀の沈黙を破り新たに地球に現れたウルトラマンメビウス
ディゾノールをメビュームシュートで倒したのもつかの間、リュウの怒声が響く。

「なんてヘタクソな戦い方だ!!!」
「何も守れていないッ!」



尊敬する隊長を失い悲観するリュウ。そんな彼の前に、GUYSの征服を身に纏ったミライが現れる。
彼はサコミズ新隊長率いる、新生GUYSのメンバーとなったのだ!

ルーキーヒーロー、ミライの、そしてメビウスの戦いが今ここに、始まる……!




…いやー、おもっくそ今更なネタで申し訳ないですw
ンでも、ドキワクが止まらないですよw
思わず眠らせてた俺オリジナルウルトラマン(略してオレトラ・爆)の小説企画を復活させようとか無謀極まりないことを考えてみたり何かしちゃったりしてッ!


…や、さすがにM87星雲出身にはしないですよ、ンな畏れ多い(爆