炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

戦う瞬間見る夢は、怒り?それとも尽きない悲しみ?

DVD「ゲッターロボ號」Vol.1購入。
他にも「仮面ライダーTHE FIRST」「電磁戦隊メガレンジャー」Vol.1も買ったけど、まぁそれは追々。

とりあえず、当時未見だった(と思う)第1話視聴。
しかし、91年放映か…当時まだ「ソ連」って言ってたんだな…。時代を感じるねェ(トオイメ

ていうか、3機合体ゲッターが出たのってまだ先だったの!?
ダブルナックルボンバーとか結構印象にあったけど、アレもまだプロトゲッターだったのね。記憶曖昧だなもぉ…
15年も前だから、しょーがないかw
ただ、妙に記憶にあるのが、ゲッター凱がトマホークブン投げた際に『トマホォォォォク・ブゥゥゥゥゥメランッ!』って吼えてたけど、今にして思えば、ちょっとした声優ネタだよなコレw
(凱を演じたのが元祖ゲッター・竜馬役の神谷氏)

あと記憶に無かったネタは、やっぱ主題歌かなァ…
水木御大が歌ってる『ゲッターロボ號』自体、しばらくOAに出なかったみたいだし(ちなみに初代OPは『21世紀少年』)
当時…小学2年くらいか…憶えてないもんだなァ…
でもこうやって今買ってるんだから、記憶曖昧ながらも印象に残ったアニメだったんだなァ…

さて、続き続き…っと