炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

生まれて初めて忌引を使う

正直、今回この件を日記にすることは悩んだんだけど、
今後鬱モードで急に日記休んだ際のフォローも兼ねて報告。








父方の祖父が今朝倒れ、そのまま息を引き取りました…

実を言うと、僕とは直接の血のつながりは無いのですが(この辺少々複雑ゆえ割愛)
僕自身にとっては物心ついた頃から居た、正真正銘のおじーちゃんでしたので、非常に切ないです。
盆時は仕事が忙しくて会いにいけなかったので、この春にテレビ届けに行ったのが最後だったわけですね。

多少無理してでも、盆に会いに行くべきだったと、悔やんでも悔やみきれないです。


明日通夜、明後日が告別式。
もう、おじーちゃんには二度と会えない…






最後の別れを、伝えに行って来ます。