炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

第1話・アバンタイトル

 ―――時は近未来。
 地球全土で不可解としか言いようの無い異常気象・異常現象が多発。
 さらには、謎の巨大生物…怪獣…の目撃例も報告されるなど、人類は、未知なる恐怖に晒されようとしていた。

 事態を重く見た国連は全世界規模でSDF・地球防衛連合を組織。そして、異常現象を現場で解析・対策を行う実働部隊「TEAM-F.O.R.C.E.(チーム・フォース)」を結成したのだ!



 ・
 ・
 ・



「…こちらコウイチ。本日のフライトも好調。計器そのほか、別段異常はみられないぜ」
 鮮やかな青き大空を、紫色にペインティングされた戦闘機が軽快に飛んでいく。
『そうね、こっちでも問題は認められないわ。それじゃ、今日のテストフライトはこれで終わりにしましょ』
「了解。セガワ・コウイチ、帰還しますっ」
 女性…と言うより少女に近い…の通信機越しの声を受け、戦闘機を駆る青年…コウイチが着陸態勢を取る。

 太平洋のド真ん中に位置する人工島…「TEAM-F.O.R.C.E.」の基地である、「オーシャン・ステーション」…の滑走路に、戦闘機はエンジン音を唸らせ降り立った。

「あらよっ…っと」
 キャノピーを開き、コウイチが軽やかに戦闘機から飛び降りる。ヘルメットを脱ぎ、くしゃっと髪をかきあげた後、コウイチは戦闘機のほうを振り返り、にかっと白い歯を見せた。


「…お疲れさん、相棒♪」







  邪悪な闇が 襲ってきても
  魂(こころ)の光は 潰えやしない
  地球(ほし)の輝き 身体に受けて
  君は 希望の使者となれ

  何度傷つき 倒れようと
  決して負けない 挫けない!

  Spark! みなぎる正義のエネルギー
  夢を護る為に いざ立ち上がれ
  Spark! みんなの未来を目指して
  そう 無限の明日を見つめて…

  ウルトラマンスパーク!
  君は 雄々しき勇者!









 ウルトラマンスパーク
 第1話 『光よ!』 -台風怪獣ディポーン登場-