炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

これはいただけない

突然ですが。

ボクは自分の書いた作品のタイトルでググったリするのが好きでして。
たまーにやってるんですよw


で、先日そんなことやってると…見つけちゃったんですね。


ボクの書いてる「牙狼・異聞譚~紅蓮の剛刃~」の1エピソードを丸ごとコピペっていやがるブログを

URL晒してもいいんですが、諸事情で今回は自粛します。
知りたければ「紅蓮騎士 ベガ」でgoogle検索してみてください。よりにもよって1発目に出てきます。

ちなみにコピられたのは「シーン14~紅蓮騎士~」のみ。
なんでこのエピソードだけなのか未だに分かりません。遊びでやったのならかなり悪質ですよね。
(なお、自分がブログに件の作品をupしたのが10月28日。向こうがupしたのが12月13日です)


で、直接ブログの管理人に一言申してやろうと思ったんですが、どうもブログサービス元の会員になってないと連絡できないようで。まさかそのためだけになるのも癪なので運営元に意見メールを送ることにしました。

以下がその全文です。

--------------------------------

はじめまして。
Yahho!ブログ「永遠的記憶Ver.2」の管理人をしてる者です。
http://blogs.yahoo.co.jp/homurabe_2000

先日、偶然見かけたそちらの会員様のブログで、私が執筆した記事を寸分違わずコピーペーストしているのを発見しました。

http://yaplog.jp/○○○○/archive/44

二次創作ではありますが、仮にも著作物であるものを勝手にコピーされた側にとっては遺憾以外の何者でもありません。
また、利用規約のうちの禁止事項の一つ
「他の利用者、第三者もしくは弊社が保有する、知的財産権その他の財産権、および、その他の権利を侵害する行為、または、侵害するおそれのある行為。」
に該当すると思われます。

ブログの運営者本人に直接連絡したかったのですが、会員ではない自分からだと連絡できないようなので直接そちらへ連絡させていただきました。

今回コピーされたのが1件だけということもあり、ブログ強制閉鎖依頼とまではしませんが、該当記事の削除及び、謝罪の意をブログ運営者、ヤプログ様双方よりいただきたく、筆を取った次第です。

早急な対応、及び返事をお待ちしております。

--------------------------------


果たしてどのような返事&対応が帰ってくるか…


あ、今日の一言メッセージがアレになっているのはそーいった理由からです。
mixiにこの日記を載せた際にかなめ兄さんよりアドバイスを賜りました。



----------------------------------------------

さてweb拍手返信。

22:52~22:57>
 雪歩誕生日SS及びクリスマスSS,更新お疲れ様でした^^
 誕生日が25日の自分にとって、雪歩SSのあとがきに書いてある「まとめて祝われそう」の一文に深々と頷いてしまいました。 一応、2回分?の物をもらっていることになっていましたがー(笑
 さて、次はお正月SSですy(ry  なんにせよ、誕生日記念シリーズのひと段落おめでとうとざいます。
 そして季節SSシリーズ(?)開始に伴い次なる作品に期待しておりますm(__)m byシュリム#


 改めて、誕生日おめでとう御座いますシュリム#さん。
 友人にも同日じゃないですがクリスマスと誕生日が近い人がいて、それぞれにプレゼントをあげようとしたら遠慮されたことがありますorz

 さておき、季節SSシリーズですか…
 正月は全然構想浮かばないですよ…(汗
 どーひっくり返ったところでアイドル全員からお年玉せびられそうで(爆

 てゆーか絶対俺(=プロデューサー)よりお前らのギャラの方が多いだろーっ(血涙


http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=homurabe
 ↑ちょっとしたweb拍手です。