炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【シネマ】「ひとりじゃないんだ」その声に 閉ざされてたドアをその足で壊せ!!

つながりがあるんだか無いんだかなタイトル(何


てなわけで「炎神戦隊ゴーオンジャー・BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!/劇場版仮面ライダーキバ・魔界城の王」を視てまいりました。


びみょーにネタバレに触れるネタかますけどいいよね? 答えは聞いてない!
(…いや、見たくなければスルー推奨でお願いします)



・てっきりケガレシア様だけが2役やってるかとおもいきや、一緒にいた男二人ってもしかして…?
・サムライワールドで切りかかってきた浪人のオッサン、確か「超忍者隊イナズマ!!」にも出てたよなあの人w
・炎衆を演じるのはファイズとゴーグルブラック(もしくはダイナブラック)とデカピンク。
・終盤でのデカピンク(違)のセリフは…やっぱ狙ってるんだろうな(汗
ソニン女史のびみょーに棒読みっぽいのは仕様なのか演出なのか(失礼
・むー、やっぱり戦隊サイドが30分は不公平だー


・前情報で出てたタロスズの中の人の友情出演に全俺が泣いた(ぇ
・てゆーか、むりやりに決め台詞を言わせようとする展開に噴いたw
・レイ/白峰役の山本匠馬氏。初めてお目にかかったのは牙狼の翼役でしたが…髪型と演じ方でああも雰囲気変わるか。恐るべし役者。
・レイキバットが濃い過ぎなんですがどうしましょう(知るか
・てゆーかおもらしはないだろおもらしは(ぉ
・ところでギャル曽根の存在意義が分かりません。
・キバと共闘するアームズモンスター。入れ替わり立ち代わりでフォームチェンジしていくさまは電キバを思い出した。
・つーか意識してるんだろうかな。
・そういやコレしかり、「THE NEXT」しかり。トシ氏は腹殴って眠らせるネタが好きなのかな?

・中盤~終盤で出て来たあのクリーチャー(ネタバレ防止にあやふや表現)って、結局何?

・アークでけえ!

・この劇場版での父子・母子の邂逅が、のちのちのテレビシリーズに繋が…るんだよね? ね?




結論:おもしろかったっす。毎度のコトながら戦隊サイドの変身→キメの流れはトリハダモノ。