炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

うしろでレッドクリフやってます。

マイルームの構成上、パソコンに向かっているときはテレビに背を向けているのです(知らんがな

最近は日参しているブログさんの影響か、マスコミ報道をナナメった視線で見ることが多くなりました。

先日も「麻生総理がまた読み間違えた!ぎゃははは!」って記事を書いたけど、後で正しいと気付き、記事消してトンズラッシュしたみたいだし。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51275866.html

人の揚げ足とって金もらえるんだからボロい商売です。俺も記者になってやろうかな(毒

つか、仮に間違いだとしてもいい加減記事にしてもだれも振り向かねえだろ。


親からはちょくちょく「新聞を読め」といわれるンですが

こーいうことがしょっちゅうあると、新聞読んでも自分の為にならない気がして困る。
…いやまあ、親は人と話すきっかけ、話題づくりの一環として言ってきてるんですが。


ウチは地方紙しか取ってないのでにんともですが、優良なトコだと信じていますよ? すよ?

せいぜい毎週日曜の「1さいになりました!」のコーナーで難読ネーム見つけてブルーになるくらい。

いずれ日本を動かすレベルの人間があーいう名前で埋まるのかと思うともうね…orz