炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

面接&試験

本日もシューカツ・シューカツぅ♪(ぉ

文具販売や業務用OA機器メンテをしている某会社に面接に行ってきますた。

先方のご指定は10時10分だったのですが、そこから20分以上オーバーしつつやっと面接。
終わったのが11時20分くらいだったので、実際はもっと待たされてたのかも。ちょっと時間の概念が怪しい(ぉ

んで、これまた2時間以上時間を潰して、面接会場から5キロ離れた本社にて筆記試験。

主に適性検査と基本的な電機・情報系の筆記。

筆記はともかく(それこそ高卒程度のレベル)、適性検査がめんどいめんどい。

トータルで200オーバーの設問があったんだが、たまに似たり寄ったりな設問紛れてるし。
いやちゃんと意味ある設問だと思うけどさ。



面接ではちょっと受け答え難アリ(自覚はある)だったから、ちょっと怪しいかもナ…




一方、先週書類送ってた別の会社からは本日郵送にて返事アリ。

書類選考で落とされますたorz





だが、俺は負けないッ!





お金ないと趣味もままならないもんなぁ…(俗