炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

キーボードが打ちにくい

仕事辞めてから、晩御飯の支度をするのは俺の役目になったわけだが。

今日やってる最中、久々にやらかしてしまった。




包丁で指きり。


うーそつーいたーらはーりせー…って違ぇ!






レンコンが硬くてうっかり術ってそのまま下の中指にザックリ(うわ書くのすら薄ら寒い…

今更だけど、包丁使うときに猫の手云々って、意外にやらないもんだねー(やれよ

真っ赤な血がどらどら流れてきやがるもんで。丁度帰宅した妹(準看護士持ち)にとりあえず止血してもらう。

それからもう3時間以上経つんだが、未だにジクジク痛むわ(そらなァ

とにかく血が出まくるもんで消毒もままならず、一応傷口を洗いはしたものの、妹曰くこれは一度病院で見てもらった方がいいとのこと。
まぁ、今日一晩様子見て、明日傷の状況を改めてみてもらって決めるつもり。

理由? 病院にいくのがメンドイから(近場に外科がないんだよなorz)


…言っとくけど、病院が怖いわけじゃないので悪しからず(ぇ