炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

さてさて

とりあえず(再就職のアテ以外)ひと段落つきましたので、ブログ及び諸々復帰したいと思います。



もともとこの休日利用して創作活動に精を出すつもりでもあったのでようやっと本来の目的(?)に向けるということで。

…いや、そればっかに時間も裂けないですけどね。





 一応俺、最近の若者だけど、あるていどは土いじりできるよ。

まぁ、流行ってるからって安易に農業してえとか言うな。って言いたいつもりだったのかもしれないが。

つか仕事に流行り廃りもねえだろ。芸能関係ならともかく。




ちと近況。主に買い物関係。

○COMIC
 ・ハニカム桂明日香(1)(2)…お試しのつもりで1巻買ったら見事にツボる。鐘成さん可愛いよ鐘成さん。
 ・3×3EYES(37)~(40)…完結から6年以上。やっと全巻揃えれました(遅
 ・ウルトラマンTHE NEXT完全版 …諸事情で刊行されなかった2巻分を補完。お宝アイテム。
 ・スーパーヒーローズ(1)(2)…てれまんがヒーローズに掲載されたヒーローマンガ。まさか単行本化すると思ってなかったので嬉しいサプライズ。

○NOVEL
 ・仮面ライダーEVE-異聞-(1・誕生編)…特撮エースでやってたヴィジュアルノベル。2巻が見つからない。グムム。
 ・機動戦士ガンダムUC(7)…ジンネマンとマリーダの絆に感動。そしてバンシィを駆る新たなパイロットは…?
 ・ジョジョの奇妙な冒険 The Book …第4部が舞台な小説。やっと買えた。
 ・夜は短し歩けよ乙女 …少年エースでコミカライズやってたアレ。興味を持ったので原作を買う。

○TOY&HOBBY
 ・変身携帯ショドウフォン …シンケンジャーの変身アイテム。なりきりアイテムとしては秀逸だと思うが、内蔵ギミックはゴーフォンとどっこいどっこいかな?
 ・1/100アリオスガンダム …1/144でのプロポーションの良さに感動して1/100も半ば衝動買い。これでGNアーチャーが出てくれればパーペキだけどねw




さて、調べ物しねえと…