炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

3月が遠ざかろうとしています

次の職のアテもまだ見つからないのに…



いやまあサボってた俺のせいですが(こら






アマガミ」無事梨穂子EDクリア。もうミルフィーなんて言わせねえ(何

現在は逢ルート進行中。C.C.好きならハマるキャラかも(さらに何

ところで梅原(サブキャラ・主人公のダチ)の声がアポロにしか聞こえません。どうにかしてください(知るか



一方「永劫回帰の刻」。こちらはナツメED消化。現在はナノナノで終盤戦へ。

ちなみに、どっちにもアスミスと新谷女史がいるのでたまに混乱する(ぉ




うーあーうー



----------------------------------------------
はいさ、web拍手レスの時間だにょれろ~ん(松岡ボイスで←ぉぃ

10:42>萌え死にました
→文章で萌えを伝える側としてはありがたいコメントをサンクス!もっと萌え殺してやる!(ぉ

18:18>オウガロウの二つのフォーム。一つが桃太郎ならもう一つの鬼の姿は鬼ケ島の総大将のウラ(でしたっけ?鯉に化けて逃げようとして桃太郎に喰われたのは)なのかしら?とにかく、期待してます。
→ご期待、ありがとう御座います。

はい、オウガロウのモチーフは桃太郎(厳密にはそのモデルになった吉備津彦命)と温羅でございますです。
鬼モード(仮)の「鯉喰砲」は、吉備津彦との戦いの中で温羅が化けた鯉がモチーフです。そのとき吉備津彦は鵜に姿を変え、それをとっ捕まえたんですね。ちなみに、その鯉を祀る「鯉喰神社」というのが地元にあるんですが、実はまだ行った事がありません(滝汗
今後取材のために行ってみたいですね~