炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

もう少し潔く


…これ本当に公式で言いやがったの?
韓国の辞書にはスポーツマンシップって載ってないんだろうか?



少なくとも、互いに全力を出し合った上での結果でしょう。
前回の「投手温存してた」といい、負けた後にそのコメントは無い。

勝った後に「実はこれでも投手温存してたんだぜ~負けた日本だせぇww」とかならともかく(いやそれでもどうかと思うが)。

仮に大会の運営方針に文句があるなら、ちゃんとWBCの本部に言ってくれ。こっちに振るな。


以前も韓国球団が「イチロー暗殺Tシャツ」なるものを「公認」するなど、対日本に関して、スポーツマンシップのカケラも無いことを平然とやってのけている。





日本が嫌いなのは判るが、それをスポーツに持ち込むのはいかがなもんかと。




てゆーか仮に日本や他の国が似たような事すれば烈火のごとく怒るだろうに。
やんないけどさ。



仮にも全力で戦ったのだから、敬意くらいは表して欲しい。