炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

範疇を超えています



……え? これ日本の話?


給食に異物(ミョウバン)混ぜる?
椅子の背もたれのネジ緩める?



これ、イタズラとか嫌がらせとかで済むレベル超えてるぞ?


ミョウバンとか食塩とか、人体に影響の無い代物だからよかったものの
万一劇薬とか使われてたら…中学校の授業でも危ないものは使ってたはずだし(そのぶん管理も厳重だろうケド)。
背もたれのネジ緩めて、もし倒れてたら…後頭部強打をギリギリで免れたとしても、母体に与えるダメージは無視できない。




鉄のラインバレル」の加藤じゃないけど、想像力ってのが足りないのかね。




流産って、おなかの子、死んじゃうってことだぜ?

殺人罪適応されたって文句は言えないレベルだわよ。

今回は事件発覚して事なきを得た(?)みたいだけど、それでもその女性教諭に与えた精神的ダメージは結構なものだろうし、今後に影響が全く無いとは言い切れない。


学校での口頭注意のみで終わらせたみたいだが、これはそんなモンで解決するとは到底思えない。
この段階で罪に問うのは難しいだろうし、罪に問えたとして、少年法が楯になる現状、適切な処置が出来るかどうかも怪しいものだ。

おなかの中、自分たちだって通って来た路(人生)だろうに、なんでこんなこと平気で出来るんだろうね?

教師への反発からの行動にしたって悪質すぎる。

イタズラってのは、軽く驚くくらいのことで、後から双方笑って済ませられるくらいのモノだろう。
少なくとも、身重の女性にしかける時点でおかしい。出産してからでもいいだろう(いやそれでもどうかと思うが)。


二度と戻らないものを、亡くしてからじゃ遅い。それが面白半分の結果なら尚更だ。



件のガキどもにはしっかりと、肝に銘じておいて欲しいものである。