炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

君にkissを

本日発売。「キミキス」ゲットー。

前々から聞いてたけど、ある程度システムがTLSシリーズからまんまひっぱってるのがちょっと笑えた(何

…ただ、やっぱ1日が終わらないとセーブできないってのはちとツラい。
とりあえず、出会いイベントを消化しつつ、1stプレイ中。
呟きながらキャラ分析。

星乃結美…メインヒロイン。おとなしめではあるが、本のことになると積極的に。内気で人見知りが激しく、友達も少ないため、TLSではお約束ともいえる「高嶺の花ヒロイン」とはちょっと違う。

里仲なるみ…俺的キャッチー1人目(爆)。主人公ラブの懐っこいコ。声がアルテッサの中の人だけどツンデレじゃない(ぇ

水澤摩央…俺的キャッチーその2(核爆)。ギャルゲー界隈ではさして珍しさも薄れてきた(?)年上の幼なじみ。どちらかといえば「高嶺の花ヒロイン」系っぽいが、主人公には懐いてるのでやっぱちがう(ぉ

咲野明日夏…スポーツ万能・明朗快活担当(何)。登場ヒロイン中、一番等身大っぽい感じもしなくも無いが…現時点でまだ出会いイベント未消化のため詳細不明(ぉぃ

二見瑛理子…俺的キャッチーパート3(水爆)。声で選んだとか言うな(ぇ)。孤高の荒鷲天才美少女。でも笑うとかわいい。

祇条深月能登可愛いよ能登(違)。久々に高ビーじゃないお嬢様に出会いました。あと、作曲は簡単じゃないと思います隊長(何



…どーでもいいけどさぁ。



一発変換できない名前ばっかりだ。(知るか


ンまぁ、話題袋システムといい、楽しいので、ひたすらコンプ狙ってがんばってみるかね。よし。