炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

こんな日常

毎度お馴染み、電器屋勤務のGRENです。
…どの会社かは言いません。言ったら消されそうです。
一部ネットで知り合った方々は知ってますが、バラさないよーに。
まだクビになりたくありません(切実


で、今日のネタ。



洗濯機!

食器洗い乾燥機!!

超特大冷蔵庫!!!



…何の話かといいますと。


↑を修理に持ち込んでくるお客様がいるという事実



…基本的に、修理品はなんでも預かるんですが、やはり何事にも限度と言うものがあります。

ましてや、上記三種はお客様のご自宅に設置してる状態じゃないとマトモに症状の確認も出来んでしょう。

…なんでそれが分からないんでしょうかねぇ…まったく。

こないだなんか、ガステーブル持ち込んだ猛者が居ますよ。
…アブラぎっててべとべとで、制服汚れましたよっ!
とりあえず預かったが、ものの数日で「出張で行かせろ」と言われ未修理返却。
…あたりまえだろーが。

テレビもそう。
まぁ、14型とか…大きくて21型ぐらいなら許してやろう。
29型とか、よっこらせっと持ち上げてパッキンでぐるぐる包んでる身にもなってくれ。
特にソ○ーとか、めがっさ重いんだぞ! 
てか、お客さんも二人がかりで持って来るぐらいなら呼べばいいのに。

…そう、我が社には「出張修理」なるものが存在します。
ご丁寧にちゃんとCMまでしてます(ローカルですが)。


おっきいシロモノをお返しするときやお預かりするとき、皮肉た~~~~~~っぷりに「出張でお伺いしますよ?」と言ってやると…

「え?そうなの? 知らなかった」


 …ウソやん。


 CM以外にも、チラシとかで大々的に宣伝してるんだぞ?
 
「えー、だって出張費とかかけるのヤだし…」

 …は?
 いや、お宅のガソリン使うリスクや、重たいものムリして持ち上げて落っとこす可能性がアリなリスクを負うより、よっぽど経済的だと思うんですが?



 …まぁ、リスク云々は正直、タテマエってやつで。
 本音は…





パッキンでくるむのがものっそいメンドクサイだけなんですがね。


出張修理、ぜひ活用してくださいよ。いやホント。