炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【日記】あばよ、2010年

コレを書いてる時点でまだ朝の七時半前なのですがそれはそれとして。

最後のブログの日記が8月頭であることを最近友人から突っ込まれました。
ごめんなさい、来年からは毎日更新に戻りたいです(何

なんというかこう、何もしてない1年だった感がひしひし。

や、やってないわけじゃないんですが、やってたとしてもすげーgdgd感が。
去年なんて半年近く毎日小説更新して120本近く書いてたのに、今年は30にも満たずデスヨ。

\ バカジャネーノ /

はいもうバカですすみません。パーフェクトフリーズ喰らって凍り付いてきます。


まぁ、理由がないとは言いませんが。主に読書とかエロゲとかしまくって……まあ、カッコよく言ってしまうと「入力」に宛ててたんですよ。いろいろと。

で、そろそろ飽きてきたので「出力」メインに戻ろうかと。
飽きてきたとか何だよ。


さしあたって、正月あたりから次の夏コミに向けて依頼されていたマンガ原作(東方二次)を執筆開始。マンガの原作を書くってのは正直初体験なので楽しみ半分不安半分ってトコでしょうかねぇ。

あと、そろそろ今の職をどうにかしたい。もともと社員希望で入社したけどそれも取り下げて、今はしがないバイトモード。正直今の会社で社員として活躍するビジョンも浮かばないし、次の職を見つけてすっぱり切ったほうがいいって思ったりなんだり。

現状鑑みると辞めるに辞めれない状況下ではあるんですが。まぁそう思ってしまうあたり、社蓄根性が染み付いてしまってるんでしょうねえorz

とりあえず、取り付かれたように履歴書送ったり、めぼしいところに見学依頼してみようかなと。
夜勤ってこーいうときちょっと不便だと最近気づいた(今更


ま、何はともあれ、平穏無事(?)にこの1年を終えることが出来そうで何より。
2011年には、もー少しマトモな俺でありたいものです。



----------------------------------------------
半年近く放置してごめんなさいweb拍手返信です

通りすがりのT.S.さん>
「YAKUZA SECOND」の感想ありがとうございます。彼がいる世界観には他にもヒーローがたくさんいるアメコミみたいな感じです。もっとコレやりたいんですが、なかなか執筆にまで結びつかなくてorz
 落雷はPCはじめ精密機器の大敵ですねぇ。対雷だけでなく、データのバックアップとかもやっとくと安心ですよ。……私やってないですけど(マテ