炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

君だけのっオリジナルっ♪

シャッフルネタにあらず(ぇ

SSでネタにするわけでもなく、カブトに出てきそうなオリジナルライダーシステムを考えてみる。

まぁ、気が向いたら書こうかなってレベル。
使いたい人がいたら是非コメどぞ。

では晒し。


仮面ライダーセミンガ(仮称

 ゼクトがザビーの簡易量産(=ゼクトルーパーの強化)を目的に新たに開発したライダーシステム
 しかし、同一タイプのゼクターを作るのは困難だったため、結局は試作機が1基作られただけに留まっている。
 とはいえ、簡易タイプというコンセプトは踏襲され、セミンガゼクターの意思をある程度コントロールし、ゼクト側が選んだ人間を(半ば強引に)資格者として変身させることができる。(もっとも、ゼクター自身にも資格者を選ぶことは可能なため、ゼクターの力を100%引き出すにはやはり真の資格者が必要となる)

 蝉をモチーフとし、マスクドフォーム時の姿は蝉の幼虫体を模している。右手に鉤爪状の武器、セミンガアンカーを持つ。地面を掘り進んで地下から奇襲をかける戦法を得意とする。
キャストオフ後の音声は「Change Cicada(チェンジ・シカーダ)」。
ライダーフォーム時には刺突に特化した槍型武器「セミンガスピア」を装備。
ゼクターが指示し、相手の弱点を的確に貫く「アパランチスパイク」を放つ。
必殺技はクラッシャー(口部装甲)を展開し、タキオン粒子を含んだ超振動音波を放ち、対象を崩壊、撃破する「ライダーハウリング」。

変身デバイスはザビーと同じブレスレットタイプ。
(ただしセット方法はカブトやガタックのようなスライド機構)


はい、名前見てセミミンガとか思い浮かべた人は多分正常(何
デザインモチーフがBFミンってのも多分ナイショだ(さらに何
ていうか、ここでなんでセミにしたのか、俺が一番分からない(だめだこりゃ

なんか浮かんだら、また晒します。ヨロシク。