炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

スパロボ好きなら…

誰しも一度は考えるであろう、「俺流スーパーロボット大戦」。

そう、人呼んで…っ



スーパーロボット大戦ORE!!!


OREは、オレと読みます、あしからず(何


ま、開始早々アホな咆哮はさておき、とりあえず参戦作品。

この作品数がシナリオに次ぐネックだと思う。
少なすぎるとつまらんし、多すぎると収集つかんしね。


マジンカイザーマジンカイザー死闘! 暗黒大将軍
ゲッターロボ號(アニメ版)
聖戦士ダンバイン聖戦士ダンバイン・聖戦士伝説(PSゲーム)
聖霊機ライブレード
機甲戦記ドラグナー
・機動戦士Zガンダム機動戦士ガンダム逆襲のシャア
・超電磁ロボ コン・バトラーV
・超電磁マシーン ボルテスV
超獣機神ダンクーガBARN
・OREオリジナル

とりあえず、出したくなかったのはエヴァ。ぜってーにムリ(ひどい
ゲーム版のダンバインを出したのは主人公のシュンジ・イザワとアルダム等のオリジナルオーラバトラーを登場させたかったため。
ライブレードはもはや趣味。アレはストーリーが異世界アガルティア内のみで完結してるので、地上に出すか否かはビミョウなところ。
ドラグナーはMXとGCでベタボレ。UCガンダム系は、母艦用に(ぇ
ダンクーガやゲッター・マジンガーをあえて「BURN」「號」「カイザー」にしたのも趣味(断言

OREオリジナルは基本的にバンプレオリジナルの改造。
今頭の中にあるのはキョウスケ&エクセレンの後輩で、「敵(フォウ)」(ダンクーガBURNにおける敵異星人の総称)との戦闘に巻き込まれて恋人と離れ離れに…てな展開。

主人公機は序盤は改造を施したゲシュMK-II。スーパー系だとプラズマステークが両腕についてるムダに白兵戦特化仕様w





一度お蔵入りにしたけど、どーしよっかな…♪