炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

人の振り見て…?

某所に小説とか寄稿してるんですが、そちらの掲示板での俺への書き込みにちょっと凹む。

もちろん事実なだけに反論も出来ないのだが。

せめてもうちっとオブリガードオブラートに包んでほしかったな。

ネットでのコミュニケーションにおいて、迂闊に波風を立てたくないヘタレな俺様は特に突っ込む気もしないのだが…
って、ここでネタにしてる時点で突っ込む気マンマンとも言える(汗


ところで、改めてオイラのネットでの言動を鑑みるに。
俺がどこかで誰かを傷つけていないだろうかとひとしきり心配してみた。
周りが言わないだけで不特定多数の人間の怒りを買うコトだってあるんだよね。
その手の事象がよくある職場にいるから分かる。

もし俺の心無い一言が誰かを傷つけているのだとしたら…
多分謝っても謝りきれないんだろうな。
それは償えない罪。
その罪に苛まれることこそが罰。

送信ボタンを押す前に、もう一度読み直すクセを、改めてつけようと思った。




そんな3月3日はひな祭り。