炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

never say 'Good bay', please say 'See you again'

世間一般から若干外れつつ、ようやっと
THE IDOLM@STER MASTERWORK 02」を入手。

今回収録は「relations」と「My Best Friend」のM@STER VERSION
あと、「魔法をかけて!」「ポジティブ!」のM@STER VERSIONソロ。
どうやら「蒼い鳥」「9:02pm」のM@STER VERSIONソロは以前リリースした「歌姫楽園」収録分を聞けということらしい(汗

さて、それはさておき曲のほう。

今回もアレンジが神がかっております。
「relations」とかイントロのギターに感電するかと思いましたわ、わははw
そういや今回は今までのトリオユニット仕様ではなく、美希&千早のデュオ仕様。
まぁ、たしかにこのほうがしっくりくる気もしますが…
ジャケ絵には彼女ら+律子がいるからてっきりトリオ仕様かと思ったじゃんかw
あーあ、騙されちった。

ちなみに今回のジャケ、夜の街に雨に降られた美(少)女3人…と言った感じで、無闇にセクシー。
バスト80オーバーの美希&律子に比べられる72の千早には涙を禁じえません(何

来月は「まっすぐ」「私はアイドル♡」のM@STER VERSIONを収録した第3弾!
…あれ?「私はアイドル♡」って、マスワ00に収録され…あ、あれM@STER VERSIONじゃねえ。