炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

ゴルフなんて大嫌いです(超問題発言

電王律儀に放映するくらいならニチアサキッズタイムをフルで放映しろ。ゴルフは録画をダイジェストで超早朝にでも放映してやがれ(超暴言


まぁ、お約束のようにテレ朝のゲキレンHPが臨獣殿仕様になってたのは笑ったがなw

そういや、一応チェックしたけどまだ誤植直ってねぇな…使えねぇ(さらに暴言





さて、今日もゲキレンやってないからウサ晴らしに書くぞ~っと思ったけどネタがまとまらない(汗

仕方がないのでオリジナルキャラの紹介でもしておくか。

はいはい、自己満足×2



----------------------------------------------

跳多リュウ(とびた・りゅう)
激獣グラスホッパー拳の使い手。姿を消した師匠を探して世界中を旅していた。
臨獣殿の進出に伴い、師匠が日本に帰ったのでは?と思い帰国。しかし結局見つかっていない。
その師匠はかつてマスター・シャーフーのもとで学んでおり、それゆえシャーフーにとっては孫弟子に当たる。
ゲキレンジャー同様シャーフーからキャッチフレーズを与えられており、そのキャッチフレーズは“闇を切り裂く駿足の雄~アルカイック・ストンパー”。26歳で、ゲキレンジャーよりちょっと年上。

→なんでバッタやねん。という突っ込みは事象地平の彼方へインフィニティシリンダー(何
 ちなみに、彼には兄弟弟子があと2人おり、彼らも同様にシャーフーからキャッチフレーズを賜っています。
 リュウは心技体でいうところの「技」を司っているんです。
 …なお、その兄弟弟子。それぞれ激獣ライノセラスビートル拳と激獣スタッグビートル拳の使い手です。
 ええ、狙っていますとも(何


激獣グラスホッパー
バッタを基にした獣拳。バッタの強靭な後ろ足をイメージさせる跳躍力と、それによって生み出される強力な足技が特長。

ゲキワザ・連連脚(レンレンキャク)
→驚異的な速度で放たれる蹴りの応酬。絶妙な重心バランスを会得することで両足で同時に放つことを可能としている。

ゲキワザ・回回脚(カイカイキャク)
→相手の周囲を回りながら全周囲からの蹴りを見舞う。その動き方はトリッキーかつスピーディであり、そうそう見切ることは不可能。


----------------------------------------------

電影版も間も無く公開…楽しみだw