炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

【GAME】50年目の「サクライロノキセツ」

てなわけで、びみょーに世間からズレつつ「D.C.II P.S.」を購入。

PS2で、それもDVD媒体なのに2ディスク制というボリュームに脱毛、もとい脱帽。

実際長い。

一度みたシナリオは「あらすじもーど」でなおかつスキップしていかないと割に合わない。


…とはいえ、それだけにやりごたえ(読み応え?)はあるけどね。

現在クリアしたキャラへの感想&ボヤキ

【エリカ】
くぎみや!くぎみや!(AA略
くぎみーボイスのご多分に漏れずツンデレ。声質はそれほど甘系とはいえず、見た目どおりのお嬢様、というかお姫様。凛とした、ちょっと少年っぽくも聴こえる(既存作品だとデジモンセイバーズのイクトにやや近いかも)
まさかのストーリー展開に唖然呆然紀元前。…つーかファミリーネームがアレな時点で気付くべきだったか。

【まゆき】
さばさばした友達系お姉さんは好きですか? 
エスアスミス!(出てねえ
ところがどっこい、2ディスク目からは甘い甘い。
全編呼び方が「弟くん」のままだったのがちょっと残念に思えた。まぁ主人公もひたすら「先輩」呼ばわりだったからな。



ちなみに現在は杏ルートをプレイ中。


しかし、これ以外にキャストが豪華。
攻略可能メンバーは言わずもがな、ミンゴスやらあさぽんまでいやがるw
そして極めつけは


朝倉純一:チョー



ちょ、おまw



そうかそうか…泰勇気ボイスが年取るとチョーさんになるのか…(ぉぃ


さて、攻略キャラも多いし、時間はかかるし、ゆっくりのんびりいきますかね。






…いかん、また執筆とか諸々滞る(滝汗←自業自得