炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

髪を切るのはOPEN直前にしましょう。

みなさんこんばんわ。“ラーメン・つけ麺・ボクちぢれ麺(天パ的な意味で)”炎部紅蓮です。

…うん、盛大にパクりだよね。ごめん。



てゆーか天パなのは事実だけどちぢれ麺と称するほどのモノでもないよ。



当方、新陳代謝がちょっと激しいので、トニックシャンプーとか欠かせません。
サンスターのスカルプケアタイプを愛用しちょります。

この季節は頭皮も大変なことになってるらしく、1回の洗髪だとシャンプーがあわ立ちません(怖
そーゆーわけで2度洗いがデフォなのですが、その影響で髪の毛がゴワゴワになってしまうのです(滝汗

ママンや妹が使ってるリンスとかトリートメントとかこっそり拝借してるんですが、なんか心許ない(失礼)のでやっぱ自前で買うことに。

とりあえず調べた限りだと…

サクセスのリンスとかよさそうなんだ。

とりあえず明日オフだから、近所のドラッグストアでも漁ってみませう。