炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

日記再開♪

イメージ 1

イメージ 2

7月以降、フツーに停まってた日記更新を再開いたしました。
というわけで、初めての方始めまして。そーじゃない方こんにちわ、こんばんわ、おはよー。
紅蓮・M・炎部こと、GRENです。

…あれ、逆だっけ?

さて、復帰一発目でコレってどーよと突っ込まれそうですがまぁそこはそれ。
「二人はプリキュアMaxHeart/プリティデイズコレクション」
2年目に突入し、シャイニールミナスこと九条ひかりちゃんにベタ惚れ(死語)してしまった僕ですが、フツーならまず買わないフィギュア系を真っ先に買おうとしているあたり。かなり重症ですね俺(汗

なぎさ・ほのか(ともにチアガール仕様)・なぎさ&ほのか(胸像風)・ひかり(タコカフェコス)の全4種。
で、早速4つ買ってきてレッツ開封

1個目!…ほのか!
2個目!…なぎさ!
3個目!…なぎほの胸像!

…おぉ、これはいけるか、初回購入でいきなりコンプ達成か俺!?

そして固唾を呑んで4個目……

ほのかですた…… orz

で、写真はそのうちの2つ、なぎさとほのかのチア仕様を並べたもの。
ちゃんと原作に忠実なつくりでして、このクオリティで450円は安いんじゃなかろうかと。
ちょっと前にガチャでやってた「プリキュアDX」と比べると雲泥の差を感じるんですけど(汗
…ていうか、あの造りでデラックスを語らんでほしかった。まぁ1回200円だとそんなもんかもしれんが。

まぁ、細かいこと言うのはやめておこう。とりあえず愛しのひかりちゃんが我が家に来るその日を待ちつつ、今夜も妄想劇に浸っておくさ。

…あ、でももう1個だけ細かいこと。
何故パッケのイラストにひかりちゃんがいない!?
おにーさんはおこってるんだぞっ(ぇ