炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

決・して~ 未・来の~ 邪・魔・は・さ・せ~ない~♪

リアルタイムで観たいよー(切実
てなわけで「魔弾戦記リュウケンドーこれから観ます

感想、後ほど。
観ました。


第2話「燃えろ!炎になれ!!」

あけぼの署に配属されることになっている剣二、初出勤。

…なんか、仮にも警察署とは思えないほどのアットホームぶりに爆笑w

幹部クラスは見て分かるほどの無能っぷりだし(褒め言葉


で、いきなり出てくる不動銃四郎(ふどう・じゅうしろう)氏。
彼に連れられ署の奥へ。そこにいたのは受付でけだるそーにしてたヒダリ…もとい、左京鈴(さきょう・りん)。
流されるまま地下へと続くエレベーターに乗せられ、SHOT本部へ。

天地司令の説明、実は結構説得力アリ。
存在を認められないものの為に時間を裂く国会や政府じゃない罠。
…まぁ、どーでもいいことには時間裂いてる気もするが。
会議中にケータイはやめようぜ国会議員。

…っと、逸れた。

一方、ジャマンガによって放たれた植物型魔物「ギガフラワー」が地上に根を下ろし、あけぼの町の人々に悲しみをもたらす。
一足先に出動する不動、ゴウリュウガンにチェンジキーを差込み、剛龍変身・リュウガンオーライジン

現場に急行するリュウガンオーとゴウリュウガンの軽口交じりのやりとりは、まさしく武上節といったところかw
サイバーコップのノリが垣間見えたよw

遣い魔相手にショットキーを装填し、ドラゴンショットを炸裂するリュウガンオー
これはあれか、ギャレンさんか(こらこら

いちいちアレ刺さなきゃ撃てないってワケじゃないんだろうし、単に銃撃の強化ってトコだな。

んで剣二、憧れのかおりさんの危機に飛び出す!
…まぁ、あけぼの町限定ヒーローだし、そーいう私用で行くのもいんじゃね?w

ジャマンガの魔物に対し怒りを燃やす剣二、ここで初めて自らの意思で撃龍変身!

一時ギャレンリュウガンオーと共闘するものの、あっちをナントカしろ!の言葉にうなづいて離脱。
「わかったぜ、おっさん!」

…おっさんはないだろ(滝汗


で、ギガフラワーと対峙。
にしてもンなデカブツ相手にどーしろと。
と、ここで新たなキー、ファイヤーキーが発現する!

…これ、前回リュウケンドーがぶった斬った魔物(後で調べたらノミの魔物だったらしい)の中から出てきた魔弾キーそのもの。
どうやら、魔物を生み出す魔弾キーは、そのままこちら側のチカラになるようで。
…てえことは、今回の魔弾キーもなんかしらのキーに変わるってコトかな?

新必殺技、撃龍剣・火炎斬りでギガフラワーを撃破!
かおりとの距離もほんの少し近づいて…?



以下、次回!

なんか獅子がバイクだ!(何