炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

空の彼方に踊る影が破裏拳で鉄の悪魔を叩いて砕いてボルテッカ!

たまたま見かけたら安かったから買った。後悔はしていない。

てなわけで「タツノコファイト」

タツノコの伝説のヒーローが一堂に会して2D格闘だコノヤロウ。

メンツはガッチャマンキャシャーンテッカマン、ポリマー、そして今回初登場のヴォルター

…ウチで連載中の某宇宙刑事に名前が似てるが気にするな!(するわ


ストーリーは異次元からの侵略者から地球を守るべくパラレルワールドのヒーローが戦って行く…という感じでいいのかな?
デモシーンはなんだかんだでフルボイスという親切設計。

すげぇのが選んだキャラのOP、ED、アイキャッチを丸ごと使いまわしているという事実。

タツノコ、グッジョブ!

とりあえず、試しにヴォルターとテッカマンでプレイ。
ヴォルターの飛び道具がかなり使い勝手良くて最高。
波動拳コマンドで出せるしw
テッカマンは同じ波動拳コマンドでテックランサーを放り投げるという件。
わりと避けられやすい。
ボルテッカも当たればいい線いくけど、ブレードのと違って火球をぶっ放すタイプだからこれも避けられやすいし。

まぁ、ワザがそんな多くないので、格ゲーシロウトの俺でもそこそこに使えるのがイイトコだね。


コレの同系列ネタで歴代ライダーとか歴代レッドとかの格闘ゲー作ってくれんかな、バンダイさん(ぉ