炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

ずいぶん放置してたもんだw

幻想水滸伝にかまけて積みゲー化していたサルファをひっぱりだして久々にプレイ。

いつまでたっても量産型νに乗ってたクヴォレーがようやくベルグバウに乗り換え、アラドと正義のスーパーロボット軍団が合流。やれやれ。

しかし、アラド&ゼオラのバカップルぶりを間近で見るハメになるのかクヴォレー…
心中、察するぜ(何


俺的プレイのお約束、主人公機メイン改造w
まぁ、主人公機は基本的にほぼ全てのステージで使うことになるから、正解といえば正解。
そしてやっぱりというかファルケンとビルガーの改造は引継ぎアリ。
くそ、もうすこしファルケンに資金割いとくべきだったなw



ときにベルグバウ。

無印アルファの時に出たある機体(つっても、もうバレバレ)に似てるって言われてるケド。


ゴメン、俺には似てるように思えん。



後継機のディス・アストラナガンも画像見たことあるけど、どう贔屓目に見ても似てるとは思えんな。


武装とか、ある程度近いのはあるんだけど。

俺の記憶違いかな…もっかい無印やりなおすべき?