炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

天の道を往く者、岡山に来たる。

イメージ 1

偶然立ち寄ったイトーヨーカドー仮面ライダーカブトショーをやっていた。
とっさにケータイで写真撮ったので画像が荒いが、そこはまぁ、ご愛敬ってことで(何


1:最初に現れたサナギワーム。着ぐるみがいかにもショー用といった簡素…というかちゃちい。
2:司会進行を務めるおっさんワーム(未撮影)の紹介で現れた成虫ワーム。多分ベルクリケタスワームのスーツ流用体。
3:人質をとろうとするワームの前に、ザビー颯爽と登場!
4:…が、あっさり人質をとられて素ボコに。ワームの皆さんに連行される。これはきっとヤツだ。矢車ザビーだ(ぇ
5:ザビー処刑の刹那、響くクロック・アップの音声と同時に吹っ飛ばされるサナギども。カブトの登場。ザビーを足手まとい扱いして退場させる当たり、多少演じ方は違うが天道だw
6:群がるサナギをものともせずいなしていくカブト。ていうかすばやすぎて撮影が追いつかない(ぉ
7:1・2・3! ベルクリケタスをライダーキックで粉砕し…
8:おなじみのポーズでキメ!


さすがに子供向けなので…な演出も多かったが、笑えたのでそれはそれで善し(贅沢
でもやっぱりあのチャチなサナギワームの気ぐるみは納得いかない(ぇ
カブトは妙に口調を(ムリヤリ)似せようとしてる感があり、一人称に「僕」とか使ってるあたり、かなりアヤシイ天道でした(爆





…あれ?ドレイクは?