炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

人それを、若気の至りと云ふ。

オリジナル戦隊、オリジナルライダー、オリジナルウルトラマンにオリジナル宇宙刑事
最近はオリジナル勇者もあったな。

オリジナルの称号(?)を冠してはいれど、結局既存のヒーローに頼ってるだけじゃ俺様もまだまだだわな。

と思ってた矢先。俺は思い出すことになる。
小学生だった頃、俺様が脳内から呼び出したスーパーヒーローの存在を…!

その勇士の名は……






新鮮士・スッシーマン!!!











…いや、まぁ…うん。
ごめん、いろいろ言いたい事はあると思う。
アレだよ。ホラ。
所詮、ガキの思い付きだってばw


…つか、イラストだけ書いて設定もクソも無かったしね。
ちなみに、現在の設定構成能力を駆使して蘇らせるとこんな感じ。


・主人公は寿司職人見習いの青年。
・本人曰く「ネタとシャリの声が聞える」とのことだが、誰も信じない。
・ヒロインは修行先のすし屋の一人娘。最強の敵はオヤジ(爆
・敵は全ての食物を腐らせることを目論む「腐食帝国イローダム」
・寿司の世界を司る「寿司神様」により、主人公はスッシーマンへの変身能力を得る。
・変身アイテムはブレスレット。気分に応じてネタ型のプレート(エビとかイカとかマグロとか)を交換可能(ぉぃ

・戦闘スタイル基本的に徒手空拳。主人公が「○○流古武術」を使えたりするので割りと強い。
・必殺武器は「神に選ばれた聖なるシャリ」を鋼に込めて鍛えた宝剣「舎利剣」(そのまんま…
・鮮度100%のエネルギーを刀身に集め、一気に振り下ろす「超必殺・大海鮮斬り」が必殺技。



…まぁ、その場で考え付いたにしちゃあそこそこのモノかな(自画自賛

万一、「コレ読みてぇ!」なんていう奇特な方、いらっしゃいましたらご一報を。
読みきりみたいな感じで書いてみますw(ぇー