炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

わかっていたことではあるが

いざやらないとつまらねぇな…

てなわけで、カブトとプリキュアは今日放送お休みでした。

スポーツ中継だかなんだか知らんがな、もっと子供に影響が無い時間帯にやりやがれ。
だいたい、ンな時間(日曜朝)一般的なオトナの皆さんはまだ寝っこけとるわい。
生だろうが録画だろうが、結果に変わりはねぇンだしよ。

…というとマジメにスポーツやってる方から袋叩きに遭いそうですが。


子供の頃からこのテの中継やらその延長やらで何度泣きを見たことか。
いや、つい最近も延長の影響で深夜枠のアニメ録画ミスったばっかだしよ。

いっそ地上波にスポーツ専門チャンネルでも設けて後は通常番組流せばいいのに。
今やテレビは一家に一台どころか、一部屋に一台の時代だし。
いや、ワンセグケータイなら一人一台だな。





地上波デジタルになることで、このあたり改善してくれればいいのに。