炎部さんちのアーカイブス あるいは永遠的日誌Ver.3

日々是モノカキの戯言・駄文の吹き溜まり

ていうかそーいうのは普段からやっとけやと

職場(電器屋)の倉庫の話。
大概のお店がそうであるように(?)、倉庫には漏れなく非常口というのが着いておりまして。
有事の際にはお客さんを誘導して逃げてもらうようにしてあるのですが。


ぶっちゃけた話。




非常扉は在庫に塞がれております。






で、年末に向けてかどうかは知ったこっちゃありませんが、
消防の監察が入ると言うことで。

つまり、塞がってる非常扉や閉じられない防火シャッターはヒジョーに都合が悪いと。


そんなわけで閉店後に社員総動員で倉庫の整理と。









お前ら阿呆だろ。(超猛毒







そもそも普段からその辺のこと気をつけていれば今になって焦る必要なんかないし。


もし、現状のままで「もしも」の事が起こったとき、誰も避難なんか出来ないってことだろう?
売り上げ優先だかなんだか知らねぇが、それが原因でお客様死なせたら目も当てられねぇ。

マスコミさんの格好の餌食になること請け合いだろうしな。



上の連中ってなぁ、何考えてるんだかねェ…(トオイメ